アラサーOLが起業してみるブログ

アラサーOLがいろいろやってみます。

ブログのタイトルって大事ですよねという話と私が感じる劣等感

こんばんは。

ブログご覧頂きありがとうございます!

 

ブロガーのみなさん、

ブログタイトルどうされてますか?

 

●プチプラ大好き〇〇ママのコーデblog♪

●節約頑張る〇〇ママの子育てライフ♪

●ママでもおしゃれ!プチプラお買い物日記♪

 

※今さっと考えた架空のタイトルです♪※笑

 

まぁわかりやすい!

どんなブログかひと目でわかってとても良いと思います。

 

ですが個人的には

超イヤなんですよね…

なんでだろ。笑

私そこまでブラックじゃないんですけど。笑

「〇〇ママ」って、大体子どもの名前だよね?

自分の名前は???ないの??

(自分の名前+ママの人もいると思うけど

あ、あの有名な料理ブロガー

みきママさんはご自分の名前ですね)

インターネット上で名前は自由だけど、

うーん

って思ってしまう…。

自分のアイデンティティが「ママ」なのか。

と。

出産や子育てって本当にすごいことだけど。

 

ここで、なぜ私が「〇〇ママ」に対して

イラッとしてしまうのか。

ずっと前から感じてたこと。

なんでなのか考えました。

考えて

考えて

考えた結果

 

 

 

 

 

私がママじゃないから、です😂

単純明快。

 

 

 

何を隠そう(隠してないけど)

私は、アラサーバツイチ子なしOL

なので、

子どもがいる、幸せな結婚をしてる人に対して

どうやら拒絶反応してしまうらしい。

生活感丸出しで子育てがメインのブログは特にね。

さっきのみきママさんは「料理ブロガー」なので、

きちんとコンテンツも充実してて面白いし、

お子さんたちのことを書いてても

子育てがメインではないから。

「ママ」という肩書きがありつつも、

得意なことをブログで発信してる人、

そういう目で見ることができる。

 

そうすると「ママ」って足枷かなんかですかね???

 

って思ってしまう。

 

自由に飲みに行けない

自分よりも子どもが最優先

自分の時間がない

毎日寝不足

毎日の家事

毎日すっぴん

おしゃれは無駄遣い

 

みたいな?

なんかイヤだな。

だから子ども欲しくない!

って思ってしまうのかな…

みたいなことを思った

アラサーの夜更け。

っていうか

自分のブログタイトルどうなんだよ

って感じだわw

 

あーまとまらないけど

今日の自己満ブログをおわります。