アラサーOLが起業してみるブログ

アラサーOLがいろいろやってみます。

社長レベルのオーラを身に付ける3つの方法

社長さんのオーラってありますよね、

というお話。

 

数年前、単発のアルバイトで

ショッピングモールで

クレジットカード入会案内の仕事をした事が

ありました。

(イ〇ンカード的なやつ)

f:id:note31:20180108033552p:image

こんな感じのね

そこで、声をかけたり、

興味ありそうなお客さんに説明したりするんですけど、

「じゃあカード作ろうかな〜」ってなって、

椅子に座ってもらって、

その場で書類を書いてもらうお仕事でした。

(イ〇ンじゃないよ)

で、書類を書き進めて行ってもらって、職業欄。

ほとんどの方がお勤め先の会社名を書きます。

で、

たしか、パート、派遣社員、一般職、管理職、役員、経営者、

みたいな欄があってマルをつけるんですが、

「この人、感じがいいなぁ、いい人だなぁ」

というお客さんは、ほぼ決まったように「経営者」でした。

そして、

単発とはいえ、期間は長いことやっていたので

私はその受付1000人以上やってるはずなんですが、

後半はもう、最初におはなしをした段階で

「あ、この人社長さんかな?」って

勘が働くようになってました。笑

 

私が気付いた社長さんの特徴3つ。

 

①優しい

  普通に優しいです。

  (私が、世間一般でいう若い女の子、だったからかもしれませんがそれ抜きにしても)

  私だから、とかではなく、他のどのスタッフにも優しい。マジです。

 

②落ち着いてる 

挙動不審感?笑、だったり、イライラしてる感じの人はいません。こちらの対応が悪かったときも、怒鳴ったり態度を変える経営者の人はひとりもいませんでした。

  

③わからないことを素直に聞いてくれる

ポイントの説明があるのですが、

「それはこういうこと?」とか、

「いつから使えるの?」

みたいにちゃんと聞いてくれます。

知ったかぶりみたいなことはなかったです。

 

※個人的見解です※

 

以上、社長レベルのオーラを身に付ける3つの方法♪

でした♡

(アクセスアップしそうなタイトルにわざとしたのは内緒♡笑)